初めての方は

 

せめてこちらの記事と

https://ameblo.jp/binokiwami/entry-12432839924.html

 
こちらの記事

https://ameblo.jp/binokiwami/entry-12432461848.html

 をお読みくださいねウインク

 

 

今日は運動をすれば瘦せる?について。

 

 

間接的には体温が上がるから、

という理由では納得できますニコ

 

 

ただ、体脂肪を1㎏落とすのに、9000㎉が必要なんです。

 

 

そしてフルマラソン(49.195㎞)の消費カロリーは約2000㎉

 

 

ということは、フルマラソンを4.5回走って

やっと1㎏減るという計算になりますよね。

 

 

走れますかはてなマークチーン

 

 

 

以前の投稿でお伝えしたように、太る原因は

食べたものの量と消費カロリーの量が70%を占めているので、

 

 

そこからのアプローチが一番楽ということになるのです。

 

 

とは言え、美味しいもの食べるのを我慢し続けると

反動が必ず起こってしまうので、我慢しちゃだめですねウインク

 

 

なので、体温を上げて、基礎代謝(消費カロリー)を上げる、

食べても良い時間帯に好きな物を食べて、我慢し続けることはしない、

腸を善玉菌優位の状態にして、腸内の瘦せ菌を増やす、

 

 

が大切で、基本となる生活習慣を改善することで健康で

瘦せ体質を創る、リバウンドしない簡単な方法なんです。

 

 

これをするといいまとめの記事はこちら↓

https://ameblo.jp/binokiwami/entry-12433527714.html

 

 

そして人は元に戻ろうとする性質を持っていますから、

せっかくよし、がんんばるぞ❣と思っても、よっぽど意思を強く持たないと

中々続けることが難しい生き物なんですよね。

 

 

なので私も3日坊主なことが多いです滝汗

 

 

でも誰かと一緒に今日できたことや、できなかったことを確認して、

 

これはがんばったんだね、凄いね❣とか、

 

じゃあ明日はこれだけはがんばってみよう❣とか励ましあったり、

 

 

そんな風に見守ってくれる相手がいるだけで

一人ではできないこと、続かない事もどうにかやり遂げることができるニコニコ

 

 

うちの娘も高校の時、高校に行くのが嫌で、もう辞める❣

とよく言って先生方を困らせてましたが、

 

 

先生方のサポートのお陰でどうにか卒業することができた、

と今になっては大変感謝しております。(笑)

 

 

なので、、

 

今まで1人でがんばってみたけど続かなかったから諦めた‥‥

 

という方も、もう一度一緒にがんばってみませんか?

 

私たちが卒業まで帆走しますビックリマーク

 

 

お問い合わせはこちらから

 

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=b3b461071497d349

 

 

 

 

では皆様の健康と綺麗を願って🍀

 

 

あ、おといれ写ってるポーン

失礼いたしました~(笑)