そんなんですビックリマーク

 

体温を1度上げるだけで、基礎代謝は13%アップしちゃいますアップおーっ!

 

と、昨日のおーっ!投稿でお伝えしましたが、

 

(昨日の投稿はこちらひらめき電球https://ameblo.jp/binokiwami)

 

 

今日は早速自宅でできる、体温を上げる方法についてお話しますねひらめき電球

 

まず1つ、お風呂で半身浴。

40℃の湯船に20分間入ること。これを週に3回はしてくださいおねがい

 

 

そして2つ目は、ウオーキング程度の軽い運動を一回30分、週に3回

こちらは、ガンになる確率を70%減らせることにもなるそうです。

ですが、、今の季節は外が寒いのでちょっと合わないかもしれませんねガーン

 

 

それから3つ目、お湯を飲む。

こちらは水分補給にもなるため一石二鳥、3鳥以上だと思います。

 

 

腸に温かいものを入れることになるので、芯から温まりますよね、

そして同時に水分も取れます。

 

 

代謝というのは、お水と酵素による加水分解という化学反応で起こるので

そこにもお水が必要なんです。

 

一日に必要な水分量となぜその量が必要なのかまたの機会に詳しくお話しますが、

 

お湯は飲める機会があれば常に飲むくらいにしてください。

例えば、朝起きて一杯のお湯、出勤前に一杯、自宅に戻って一杯、寝る前に一杯。

 

 

無理なら朝晩1杯ずつからでも構いませんので、

慣れてきたら増やしていくようにしましょう。詳しくはお水の飲み方の時にお伝えします。

 

 

とりあえず、体温を上げる方法としては

今の季節は半身浴とお湯を飲むこと、これだけは続けてみてくださいね。

 

 

お酒なんかを飲むときに氷が入った物や、冷えた飲み物を選ばずに、

お湯割りや熱燗、ホットワインにするとよいですが、

 

 

もし冷たい飲み物を飲むとしたなら、

最後にはお湯を飲んで腸を温めてあげてくださいねニコニコ

 

 

ちなみに氷の入った飲み物を飲むと腸内温度は約5℃下がるそうです。

 

 

冷えも肥満、万病のもとなので、意識しましょうドキドキ

冷たい飲み物、食べ物は控える、もし摂取してしまったらお湯を飲んで温める、

心がけてください照れ

 

 

次回は1日に摂取するお水の必要量と、

その理由についてお伝えいたしますねドキドキ

 

 

では皆様の健康と綺麗を願って🍀