HAPPY BIRTHDAY 焼肉パーティー!! | Binokaori sisters

Binokaori sisters

東京都港区の美容皮膚科クリニック【skin care clinic 美のかほり】院長×栄養カウンセラー               
                   ~内から外から心からキレイを磨く~

おはようございます、栄養カウンセラーの吉岡妙子です。
 
主人のバースデーを自宅でお祝いしました。コロナ禍でおうちバースデーがすっかり定番になりました。この日も主人のリクエストを受けて、おうち焼肉です。お肉は、松坂牛を1キロをお取り寄せしました。ハラミと赤身を頼んだのですが、予想以上にさしが多くて食べきれるか不安でしたが、結局ほぼほぼ3人で食べきってしまいました。笑
image

 

1キロの肉と共に、サンチュやネギ、大葉も大量に用意しました。サンチュは2株完食!!

 

 

焼肉のたれは、韓国大使館前ににある麻布第一物産で購入しています。万能たれなので、焼肉以外でもフル活用しています。オススメですよ。他にも、キムチは勿論のこと、チャンジャやえごまの葉の味噌漬け(暫く入荷がないそうで、今はしょうゆ漬けのみ)、青唐辛子の味噌漬けも美味です。こちらのお漬物を食べると、他では満足できなくなりますよ。笑

オンラインショップもあるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

お腹いっぱいのはずなのに、デザートは別腹なんですよねぇ。バースデーケーキは、ブボバルセロナのシャビーナです。松坂牛と同じく一見濃厚そうですが、意外にも繊細で複雑性のある味わいでした。「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」でBest Chocolate Cakeを受賞されているのも納得の美味しさです。

 

口福感に包まれて、家族の笑顔溢れる温かいバースデーになりました。社会的にまだまだ予断を許さない状況が続いていますが、その中でも自分たちが出来る範囲内での幸せを模索していきたいと思います。

 
皆さまも素敵な週末をお過ごしください!!