ココナッツバターチョコレート | Binokaori sisters

Binokaori sisters

東京都港区の美容皮膚科クリニック【skin care clinic 美のかほり】院長×栄養カウンセラー               
                   ~内から外から心からキレイを磨く~

おはようございます、栄養カウンセラーの吉岡妙子です。
先日のブログでもご紹介しましたが、引き続きココナッツバターにハマっています。笑

 

ココナッツバターはココナッツの実の中にある固形胚乳を丸ごとすりつぶしたもので、65%がオイル、残りが食物繊維やたんぱく質・ビタミン・ミネラルなど豊富な栄養素から成っています。オイルに含まれる中鎖脂肪酸は体内に入ってすぐに燃焼しはじめてエネルギーにかわるので、体内で脂肪としてたまりにくい特性があります。まさに美容食ですね。

 

先日、『Artisana』の熱加工されていない有機ココナッツの実だけで作られている有機ココナッツバターをご紹介しましたが、今日は同ブランドのチョコテイストのココナッツバター”COCONUT CACAO BLISS"のご紹介です。こちらもUSDA認定オーガニック、ヴィーガン対応で、原材料はローの有機ココナッツバター、有機カカオニブ、有機ココナッツシュガー、ローの有機バージンココナッツオイルです。

 

私は何かに塗って食べるのではなく、湯煎して溶かした”COCONUT CACAO BLISS"を小分けして、冷凍庫で冷やし固めてポリポリ食べることが多いです。美味しいので食べ過ぎには注意です‼ 有機ココナッツシュガーも入っているので甘みもしっかり感じます。私は生理前の甘い物欲が高い時に食べることが多くて、1日1

個と決めています。

 

下の”COCONUT CACAO BLISS"1カット(16g)の栄養価は、エネルギー97kcal、 脂質8g、糖質3.5g、食物繊維2g、タンパク質1gです。8歳の息子もハマり中。ココナッツがお好きな方ならハマりますよ、きっと。

 

 

 

skin care clinic 美のかほり
東京都港区新橋5-29-4 1F
Tel. 03-5776-1112
Mail. info@binokaori.com
HP. https://www.binokaori.com/


10月の院長おすすめ美肌治療

https://ameblo.jp/binokahori/entry-12628113589.html