九州発の低糖質高たんぱく麺『まーめん』 | Binokaori sisters

Binokaori sisters

東京都港区の美容皮膚科クリニック【skin care clinic 美のかほり】院長×栄養カウンセラー               
                   ~内から外から心からキレイを磨く~

こんにちは、栄養カウンセラーの吉岡妙子です。
 
今月発売されたばかりの糖質制限麺『九州まーめん』でミートソースを作ってみました。
 
つなぎを一切使用せず、九州産の非遺伝子組み換え大豆『ふくゆたか』だけでつくった大豆麺です。もちろん、無添加です。九州パンケーキでお馴染みのタマチャンショップから発売されました。
 
まーめんは乾麺なので、料理や好みに合わせて茹でて使います。今回は、12分茹でました。
 

 

↓1食分で1.5玉を使いました。茹で上がり150gの糖質量はたったの7.6gです。ごはん茶碗1杯150gの糖質量が47.6gなので、優秀ですよね。

 

 

気になる味や食感ですが、小麦粉麺とは全く別物です。中国の豆腐干糸です。噛み応えもあるので、満足感が高いです。他社のこんにゃく麺とは違って、ソースが絡みやすいので使い勝手は良いほうだと思います。これから、いろいろな麺料理に使ってみたいと思います!

 
 

skin care clinic 美のかほり
東京都港区新橋5-29-4 1F
Tel. 03-5776-1112
Mail. info@binokaori.com 
HP. http://www.binokaori.com

 

10月の院長おすすめ美肌治療

シミ撃退で徹底美白コース

http://www.binokaori.com/news/2018/10/01/10月の院長おすすめ治療/