グリーンコーヒーエキス×ハイプロテインのダイエットバー | Binokaori sisters

Binokaori sisters

東京都港区の美容皮膚科クリニック【skin care clinic 美のかほり】院長×栄養カウンセラー               
                   ~内から外から心からキレイを磨く~

こんにちは、栄養カウンセラーの吉岡妙子です。
 
海外へ行くと、現地のスーパーに足を運ぶのが楽しみの一つです。特に自然食系スーパーをみつけると、かなりテンションが上がります!でも、最近はわざわざ海外までいかなくても、ネットショッピングが充実しているので手軽に購入できるようになりました。
 
写真の商品(↓)も、先日iHerbで購入したばかりの健康食品です。ナチュラル食品業界のリーディングカンパニー「Garden of Life」の植物ベースのUSDA認定のオーガニック・ダイエットバーです。
 
まずは一本だけお試しで購入したいのですが、箱買いしなければなりません。これが、ネットショッピングのマイナス点ですね。ですから、毎回、初買い時はドキドキです(笑)。

 

 

こちらの商品は、1本当たり200キロカロリー、植物性タンパク質15g、糖分1g、プレバイトティック食物繊維13g含まれています。安全面もお墨付きで、USDA認定オーガニック以外にも、非遺伝子組み換え認証を受けています。他にも、グルテンフリー認証、ビーガン認定を受けています。

 

このダイエットバーに惹かれた理由のひとつは、『有機栽培スヴェトール生コーヒー豆エキス』と『有機栽培アシュワガンダ』配合だからです。

 

『生コーヒー豆エキス』は焙煎前のコーヒー豆のことで、脂肪燃焼、血糖値上昇抑制作用、抗酸化作用などの働きがあるとされる『クロロゲン酸』を豊富に含んでいます。特にスヴェトールは、 グリーンコーヒー・エキスの中でも高い品質を誇る成分とされています。ハリウッドセレブもダイエットに取り入れているので、アメリカではポピュラーなようです。

 

『アシュワガンダ』もインドの朝鮮人参ともよばれほど、様々な健康効果が報告されています。例えば、ストレスや不安感の緩和、豊富な抗酸化成分によるアンチエイジング効果、メラニン生成量を増やして白髪を減らしてくれるそうです。

 

こうした効果は、食品レベルなので、すぐに表れるものではありません。今後継続して摂取していく中で、感じられた際にはご報告したいと思います!

 
【成分】有機可溶性タピオカ繊維、有機アーモンド、有機植物グリセリン、有機エンドウ豆タンパク質、有機エンドウ豆腐(有機エンドウ豆タンパク質、有機タピオカ澱粉)、有機発芽玄米タンパク質、有機アカシア繊維、有機味、有機スベリングリーンコーヒー豆抽出物、有機ashwagandha、海塩、有機シナモン。
 
さて、気になる味の方ですが・・・海塩キャラメル味を選んだのですが、想像通りの味です。甘さも充分にあるので、生理前など突如甘いものが食べたいという衝動にかられたときでも、その欲求は満たしてくれると思います。ただ、食感が粉っぽいのが私的には微妙。あまりにも美味しいとついつい食べ過ぎてしまうので、ある意味これくらいの方が歯止めがきいていいのかもしれません(笑)。
 
 
You are what you eat!! 
毎日食べるものは、その味わいだけでなく、それが体にどんな風に作用するのか考えながら、吟味して摂る様に心がけています。
 
他にも、iHerbで美容食品を幾つか購入したので、次回以降ご紹介させていただきます!
 
 
 
 

skin care clinic 美のかほり
東京都港区新橋5-29-4 1F
Tel. 03-5776-1112
Mail. info@binokaori.com 
HP. http://www.binokaori.com

 

10月の院長おすすめ美肌治療

シミ撃退で徹底美白コース

http://www.binokaori.com/news/2018/10/01/10月の院長おすすめ治療/