ベジフルビューティーアドバイザー合格☆彡 | Binokaori sisters

Binokaori sisters

東京都港区の美容皮膚科クリニック【skin care clinic 美のかほり】院長×栄養カウンセラー               
                   ~内から外から心からキレイを磨く~

こんにちは、吉岡妙子ですチューリップ黄


先日、嬉しい通知が届きましたラブレター

日本ベジタブル&フルーツマイスター協会認定の

ベジフルビューティーアドバイザー』の合格通知です。


年末に、1次試験の合格通知が届いてホッとしたのも束の間、

年明けには、2次のプレゼンテーションの試験がありました。


これまでプレゼン試験を経験したことがなかったので、

家族を前に練習を繰り返しました。家族みんなの助言のお陰で、

プレゼン内容や方法も改善して、本番に臨む事が出来ました。


家族一丸となってGETした合格通知なので、喜びもひとしおですチョキ


       


ベジフルビューティーアドバイザー』の存在を、初めて耳にする方も多いと思います。一昨年誕生したばかりの資格で、今期の合格者を含めて、現在31名が登録されています。同じ協会が認定している『ベジフルマイスター(通称:野菜ソムリエ)』は2万人いらっしゃいますから、『ベジフルビューティーアドバイザー』は、まだまだこれからの資格といえます。

ベジフルビューティーアドバイザー』の講座は、インナービューティーに焦点をあて、美容皮膚学、美容健康学、美容栄養学、美容生理学、美容調理学、食環境等など、学ぶ内容は多岐に渡っています。覚えることがたくさんありますが、そのどれもが『美肌づくり』に欠かせないことばかり!!


この講座を通して、私自身のライフスタイルも随分と変わりました。

学ぶこと、知識を蓄えることで、賢く生きる術=氾濫する美容情報の中から、正しい情報を抽出する判断力が備わってきました。



今後は、『体の中から美しくなるための情報』を、

皆さんと共有させていただく場を作っていきたいなぁと思っていますドキドキ