護られている人生 学びの多い人生 | binoche 美しさは心からblogのブログ

binoche 美しさは心からblogのブログ

帯広の美容室binocheのblogです。
キャンペーンや新メニューなどの情報や日々の出来事
を綴っていきます!

なんかブログ書くの久々な気がするけど


えらい時間が沢山すぎたような 笑

そうでもないか爆笑


この数週間に なんかハッとさせられる事が多くて 何かすごく時間がたった気がする。

そして 色んな意味で 決めてきた人生の新しいフェーズが始まったのかもしれないなって 


何となく予感しながら。


人生はよく平等というけど。

人生が始まると 結構平等じゃないじゃない。


私は物心ついた時から母がシングルマザーで 母は仕事ばっかりで

帰ってきてからも 疲れてぐったりで


私と姉を留守番させて夜飲みに行くもしょっちゅうで。

美容学校の学費も自分で働いて払ったし


こんな人もいればさ

週末は家族で出かけて ちゃんと食事も作って貰えて

話も聞いてもらえて 大切に育ててもらって

学費も出してもらって すごく平和で護られた人生の人もいるじゃない


それのどこが平等なのかなって思った時に。

納得いったのは そんな人生を自分で選んできたって事。


その選んできた人生を 自分で選んだんだってちゃんと思えた時 人生を恨む事なく腑に落ちたひがあったなぁって


大変な人生は自分のモチベーションになったことも確かで

こうだからこうなりたいが強くなるしね


元々護られていて平和なのと

平和を手に入れた人生とは


又全然違うわけで でも 平等ってとこまで戻ると

こういう人生にしようって 思ったのは私。

その決めた人生を ちょっとスピリチュアルに逃げようとしてた事に最近 ザザーっと気がついちゃって。


気がついたらシンクロするする。


ハッとのオンパレードだった。


アンチスピになったわけじゃないけど。

なんでも自分ではない 見えないものを理由につかったことも何度もある。


確かにそういう時もあるかもしれない。


でも腹が痛い事や体の調子が悪いことは周りのせいでは絶対にない


私 自分の周りにももしかしたらそんな影響を与えていたかもしれないと思うと少しいたたまれなくもなった。


もしかしたらもっと露骨で不器用で本能的に生きてるひとの方が より早く

自分のきめた人生に戻れるのかもしれないって数年ぶりに偶然 話した友達をみて思った。


そしたらなだれのようにこのことに関するシンクロやいろんな出来事が起きて。


あぁ私自分で決めた人生を 放り投げてたかも無意識に。

何となくスピリチュアルで 浄化だとか

これが起きたには意味があるだとか


事実を受け止めずに ポジティブシンキングして 事象を歪めたりして。


それ以外の差し出されてるもの受け取らない様にして。 知らないふりして。


そりゃ流れなくなるわなって

まだ どれがどうなのかなんてわからないけど


浄化だの何だの言えてた日ってあぁ平和で暇だったを選んでいたんだな。


それはそれで良い。 護られてるひとは平和で良いなとも思うけど

私はそれを選んでるかもしれないし選んでないかもしれない。

それは私にはわからない事なんだわって


わかったフリしてたの恥ずかしーってなって ダサってなって 


すっごいスンってなった


そしてなんか同時に 不安も安心ももちろん 恐怖も ネガティブなことや その中でも見つけたちゃんとしたポジティブなことや 色んな感情が出てきた


高野山くらいスンッてなった 笑


最近 鬼ほどスピリチュアルや引き寄せを勉強し始めた人を見て 全然否定しないけど

私 見せられたんだわって思えた。

まるで過去の私だったから。


そして その人をみて湧いた感情が人生で1番大切だわって思えた。


スピリチュアルな精神性や生活や引きよせが私の人生に訪れてくれてすごく感謝している。


でも一周回って それらは必要ないこともわかったのは 数年ぶりに話した友達のおかげ。

世の中はおかげでできている

スピリチュアルな世界を知ることは

強みでもあり 時に弱みにもなる。

 

スピリチュアルや精神世界を知る人だけが絶対にちゃんと自分の道を進んでる 進めてるわけじゃない


私のように少し無意識でそれてたひともいるはず。

それよりも


めちゃくちゃ文句いいながら

不平不満剥き出して それでも目の前に出された苦労や 大変な事やきついことや

逃げられない事に向き合ってる人も


鬼ほどスピリチュアルなのだ。

そこには本気しかないから。


そんな人の子供を思う言葉にハッとしたのだ。

ハッとしかしてないのだ 笑


と同時に や〜ん私何やってんだよってなったのだお花畑かよ🌸 平和ボケかよ


そんな たくさんのハッと体験とエピソードは 私が堰き止めてたぶんまだまだ続きそうだけど 

一つ一つちゃんと 向き合うって決めている。


そしてスピリチュアルを身体に取り入れて

ちゃんと向き合ってる人に 軽々しく放った言葉も

同じ事今言われたら かなりキツイなってはっとして 笑


ほんとハッとした事しかねぇな 笑


いや倒れそうなハッと体験を ずっとしています。

流します 自分の責任とちゃんと道に向かうために


でも最終的に ハッとして流して 反省してごめんなさいって思って

こんちくちょうともおもって けど1番最後は心から感謝するんだ。


暫く私はこんな感じなんだ 笑


そして スピ界隈で聞いた

二極化とか きっとこういう人もいるだろう あーあの人は選ばなかったのね 笑

離れて行く人は離れるようになってるから

ほらね段々浄化が強まっていくから

そういう人とは関わらなくなるよって 笑


今ならいえる 私は自分の人生を

選んだんだ! 二極化なんて選んでねぇぜ 笑😆


あっアンチスピではないよ 笑

地に足着いたスピリチュアル♡