ひとり時間 | binoche 美しさは心からblogのブログ

binoche 美しさは心からblogのブログ

帯広の美容室binocheのblogです。
キャンペーンや新メニューなどの情報や日々の出来事
を綴っていきます!

接客業あるあるだと思うんですが

昔から 仕事が忙しいと ひとりで過ごせる休みの日がすご〜く大切で。


お客さんに教えてもらって1週間分の梅をやく


最近ずっと 車を乗らなくなった母親の買い物やら病院やらの送迎と

体育祭前に足の指骨折した息子の送迎と病院とで

本当にゆっくりできなかったから


ひとり恋しいというか ひとりでいないとエネルギーリセットされないというか。

又1週間働くためにひとり時間 多分人生の上位に入るくらい大事。


小さいライト💡好き



これを持たないと絶対に家族にも優しくできないし 多分どこかで風船🎈割れるみたいになっちゃう。


何事もバランス。

一日中しゃべり過ごした日は本当に静かにボーッと野球見てるのが癒し 笑


最近はラジオの音が全然ダメで。

あの周波数なんだろめちゃ疲れる。

(私の職業柄の話です)


きっとラジオ事態が 凄く綺麗に聞けるようになってて聞きやすくなってて

ラジオを聞きたい人には最高の周波数だと思うの ラジオの事褒めてるよ ディスってないよ

がしかし 数年前 メニエル発症してる私は 普段ドライヤーをかけると

一定の周波数の音が聞き取りづらく

よく聞こえる声の人と めっちゃ耳に全神経集中しないと聞けない人がいて


そんな私の耳を ラジオは音が綺麗に聞こえるもんだから おやすみモードの私の耳を急にスイッチオンして 信じられないくらい疲弊する。 笑


だから多分気づいてないけど旦那さんがラジオ聞き始めると逃げる私 笑


全然聞いててもらってよいけど

自分には合わないので 私は今日みたいな雨の日の 外の車が濡れた道走る音とか


冷蔵庫の そういや今の冷蔵庫あんまりジーって言わないけど。笑

電化製品の 仕方なく出ちゃってる音とか


主張してなくて自分で探しに行く音が好き。お休みの日に 聴きますってなれない。

あっでもこないだだいぶ前に買ったドキュメンタリーのDVDを見てたら


そのナレーションはとってもみみごごちが良くて感動した。




癒される手って 美容師でも セラピストでも 歯医者さんや エステの人

いるけど

癒される声もあるよね


森本レオとか好きだったなぁ

何してるのかな〜って、調べたら

もう81歳だった!えっそんなに?

人って見かけなくなると急に歳とってるよね 笑


ひとり時間でなにをしたいって事ない。

何もしないで1人でいたい。


そしてボーッとカフェで 私を干渉されない 私が空気と同じになってきく生活音が好き。 みんなが生きていて誰も私をみつけない けど同じ空間にいて

でも干渉されない。 なんかあぁゆう感じすごく自由でリフレッシュしちゃう。


あっでも私話すの嫌いじゃ無いんです。仕事中もスタッフとのドラマの報告とか

息子が受験生になっていろんなことお客さんが教えてくれて

ほんとに接客業サイコーって思ってる。


気になってることをすぐ目の前に答えてくれる人がいるってアナログのSNSみたい


でも昔って こうだったんだよね

自分で調べなくてもひとに聞いてたのよね

料理とか パソコン使いこなしちゃってる息子見ると あぁ狭間にいるな私って思う


みんなが大切な時間の過ごし方があるんだよね。

ご近所に1人で住んでるおばあちゃんがいてそのおばあちゃんはあんまり誰とも話さないで1週間過ごすこともしばしば


段々耳が遠くなってしまったの。

でも聞こえてるときは話したいよ おしゃべりとかしたいって言ってたの


今の私とは真逆な望みで もしかしたら私にもいつか訪れる未来かもしれない。


でもみんな 今欲しいものを願うようにできている。 それらを、望むことが

生きてるってことよね

みんなで 自分の欲しい時間を大切にすごそう