クロームOSflex 最新アップデート成功!! | binnbousagiのブログ

binnbousagiのブログ

ブログの説明を入力します。

実は一回手動でアップデートしたあとビルドが止まってて、

最新バージョンにならなかったんだ。

同じ症状のブログを検索してその人のやり方をやってみた。

もう一度インストールし直すのが方法。

クロームに拡張機能のリカバリーディスク入れてあったからまた

グーグルおしてクロームosflexおしてダウンロードしてUSB8gbにインストール。

その後が大変で、BIOSメニューの出し方がどうにもわからない。

ウインドウズ11が壊れたときはかってにBIOSになってたから

自分で出す方法を調べなきゃならなかった。メーカーごとに違うけど

レノボは電源押してF12を連打って書いてある。でもタイミングが合わずでない。

クロームはESCとF5(更新)キーを同時に押して電源押すとリカバリーモードになるって

言うのも試したけどだめ。

でもやっと電源押してF12を長押ししてたら出てきた。

それでも最初は英語のメニューがよめなくて、困ったんだけど

英語を紙に書いて翻訳しようと書いてたらふと8GBのUSBのことを読み取った。

それで↑↓を押して選択してエンター。ついにUSBの中のクロームを発見。

それをインストール(20分くらい)して日本語にセットして始め直したら

すぐランチャーおして設定押してクロームOSについてを押して

バージョンを確認、最新バージョン122ビルドになってた!!!

ホッとしたわ。