栄養補給にごまきなこ | binnbousagiのブログ

binnbousagiのブログ

ブログの説明を入力します。

ごまきなこドリンクの効果は有名で昔は飲んだこともあったけど

牛乳とはちみつが必要だという固定概念があって買えないから忘れてた。

朝飯の麺類は具なしが普通だったけど鉄分不足を解消するため味を邪魔しないごまを

いれて鉄不足はどうやら解消。シチューヌードルにきなこを入れたらコクがでたから

カレーとビーフシチュールート味噌に黄な粉混ぜて麺類食べたら

コクがでた。ってことはきなことごまを麺類に入れれば牛乳はちみついらないと

気づいてやってみた。問題なし。食物繊維やビタミン鉄など栄養価が高いだけでなく

大豆を丸ごと粉にしたきなこはイソフラボンたっぷり、

ごまはゴマグリナンたっぷり。しかもどっちも小さじ一杯だから一か月一袋も使わない。

野菜で摂ればたっかいのに、やっすうう。

最高じゃん。