毎日ごまを大匙一杯食べてる話 | binnbousagiのブログ

binnbousagiのブログ

ブログの説明を入力します。

朝飯は基本麺類なんだけど、

何も入れてなかったんだ。栄養が足りてないのはわかってたけど

めまいっぽくなって鉄分不足がやばくなって

しろごまを大匙一杯麺類に毎日入れて食べたら

めまいっぽいのなくなったの。

たった1杯の白ゴマが役に立つとは…。

貧乏人は栄養足りなくなるけどゴマを使えば補えるわ。

緑茶もちゃんとスプーン小さじ半分以下くらいは朝晩茶食してるけど

緑茶のカフェインが鉄貯蔵を阻害するのがわかったから時間をずらして飲んでる。

白ゴマは味の邪魔をしない上に鉄カルシウムが豊富。しかも必須アミノ酸もはいってる。

緑茶はビタミンCE他色々栄養分がある。特にビタミンKがすごく多い。

ゴマも緑茶も食物背にも多い。栄養不良にはおすすめ~。