わんちゃん大好き整体師 林里花です(*^^*)

 

 

本当に毎日凄まじい暑さが続く北九州💦

 

いや全国的に猛暑ですよねハッハッ

 

静岡県はもう40℃なんじゃないかと言う気温らしいですよガーン

 

体温を優に超えて、危険ですよね。

 

福岡県も熱中症アラートが毎日のように発令されてます。

 

朝6時のお散歩でもすでに日差しが強く、夕方のお散歩も日没後

 

アスファルトが少しでも熱くなくなってからと思って行くんですけど

 

帰ったらビスコの体は熱くなって、ハアハア言ってます注意

 

冷凍庫にストックしてる小さな保冷剤で首・腋・鼠径部を冷やしてあげると

 

ハアハア(※パンディング)も治まり体の熱さも平常時に戻りますグッ

 

 ※体内の熱を逃がして体温調節するための行動

 

 

そして、エアコンを入れてる室内でも少しでも涼しいと言うか冷たい

 

場所を求めて移動してはパタリ、また移動してはパタリダッシュダッシュダッシュ

 

わんちゃんが居るお家のあるあるみたいなんですけど、よく落ちてます爆  笑

 

  

 

この無防備さがまた、わんちゃん好きにはたまらないんですよね~笑

 

今、ブログを書いてる後ろの床にもビスコが落ちてますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

陽が落ちるまでもう少し・・・

 

もう少し待っててね~~お母さんもビスコも熱中症にならないためだからね!!

 

北九州市の痛くないと評判の整体院↑からだ快福クラブ北九州

 

夫婦でアップしています。からだ快福クラブのブログです。

 

犬の整体院 わんこ快福クラブ北九州

 

愛犬と飼い主さんのぬくもりマッサージSASURU

 

からだ快福クラブ北九州公式LINE