わんちゃん大好き整体師 林里花です(*^^*)

 

 

昨日、釣ってすぐに冷凍していたイカをもらったので

 

早速解凍して調理ナイフとフォーク

 

身体の部分が15㎝~20㎝のやや小ぶりのイカが3バイ。

 

どうやって食べようかと検索してたら、チヂミのレシピが出てきましたビックリマーク

 

レシピではイカそうめん、納豆、豆苗と言う材料だったんですけど

 

冷蔵庫には納豆はあるけど、豆苗は無い・・・

 

そこは私流にアレンジして、

 

・イカそうめんはもらったイカを捌いてイカそうめんに 100g

 

・納豆は買い置きがある 1パック

 

・豆苗の代わりに白ネギの青い部分 2本分

 

これに、醤油小さじ2、塩少々、ゴマ油小さじ1、小麦粉60g、水大さじ1

 

よ~~く混ぜ合わせて平らにして中火でゆっくり焼く

 

 

 

片面が焼けたら裏返して居1~2分焼いたら

 

 

 

ピザ用チーズをのせて蓋をして溶けるまで

 

 

 

チーズが溶けたらお皿にもって4等分に切って出来上がり音譜音譜

 

 

 

生地に少し味付けしてるので、そのままでも美味しいですが

 

お酒のおつまみには一味や七味を振ったり、

 

ご飯のおかずにするなら、お醬油を少し垂らしてもいいいですね~合格合格合格

 

捌いたイカでもう一品作ったんですけど、また今度てへぺろ

 

 

 

北九州市の痛くないと評判の整体院↑からだ快福クラブ北九州