わんちゃん大好き整体師 林里花です(*^^*)

 

 

今日、長男夫婦が大きなスイカを持って来てくれましたスイカスイカスイカ

 

  

わが家は主人がスイカが苦手なんですよね~

 

なんか、カブトムシの匂いがするとか言ってほとんど食べないえー

 

だから4分の1だけ切り分けてもらいましたスイカ

 

今年、初のスイカです!!

 

子供の頃、祖母か父か母・・・誰から言われてたかは定かじゃないですけど

 

「初物を食べる時はフフフって笑ってから食べるんよ!」

 

って言われてたなぁって思って、改めてググってみたら虫めがね

 

『初物を食べる時は○○を向いて笑え』と言う言葉があるんだとか気づき

 

地域によって異なり、東を向いて笑うのは主に関西より西

 

関東より東は西を向いて笑えとなるようです。

 

私は方角まで聞いて無かったな~~言われてたのかもしれないけど笑

 

初物のスイカをビスコも一緒にフフフと笑って食べましたウインク

 

 

 

甘くて美味しかった~~合格合格合格

 

北九州市の痛くないと評判の整体院↑からだ快福クラブ北九州

 

夫婦でアップしています。からだ快福クラブのブログです。

 

犬の整体院 わんこ快福クラブ北九州

 

愛犬と飼い主さんのぬくもりマッサージSASURU

 

からだ快福クラブ北九州公式LINE