わんちゃん大好き整体師 林里花です(*^^*)

 

週明けの晩ごはんのメニューは、わが家では恒例になりつつある

「土曜はナニする」の10分ティーチャーで紹介されたレシピナイフとフォーク

 

4月27日の土曜日はハンバーグ研究家 榎本稔(榎本稔)先生の

ハンバーグレシピビックリマーク

 

何種類か紹介されてた中でコレ作りたいと思ったのが下差し

 

   

    ラー油ソースの中華風ハンバーグ

 

このラー油ソースが最高に美味しかったですチョキ

 

ハンバーグを焼いた後のフライパンで玉ねぎと生姜のみじん切りを炒め

みりん・醤油・酒・ポン酢・ハチミツを加えてトロっとしてきたら

市販の食べるラー油を適量いれてさっと混ぜてソースの完成音譜ラブラブ音譜

 

ハンバーグにソースをかけて、温泉卵をのせて小ネギと入りごまをふって

出来上がり~~キラキラキラキラ

 

今回は温泉卵も作ってみました!!

トロっと濃紺な卵がソースと良くマッチして、美味しかった~~~ニコニコ

 

大根おろしで和風ハンバーグはよく作ってたけど、食べるラー油を

ソースに使うって考えたこと無かったから新鮮音譜音譜

 

今夜も美味しくいただきました、ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

北九州市の痛くないと評判の整体院↑からだ快福クラブ北九州