わんちゃん大好き整体師 林里花です(*^^*)

 

今年の6月で、整体師になって丸15年になります。

 

その間に先住犬の分離不安症や胃腸の弱さをなんとかしてあげたくて

ペットマッサージを学びました。

 

  

先住犬のアービンには学んだばかりのペットマッサージをしてあげることは

出来ましたが、10年前の2013年10月に13歳になって間もなく具合が悪く

なってからわずか4日で旅立ってしまいました泣

 

往診に来てくださった獣医さんの見立てでは、血栓症だろうと言う事でした。

既に後ろ足が動かなくなっていたし、それよりも病院嫌いのアービンには

病院へ行くこと自体が肉体的にも精神的にも負担になる状況でした。

 

当時の私は知識にも乏しく、ただオロオロとしてそばに付いていてあげる

ことしか出来なかったので4日間24時間片時も離れませんでした。

 

その後少しでも何かできることがあったのかもと言う思いから、

ホリスティックケア・カウンセラーや動物介護の勉強もしました。

 

そして5年前に整体師になるために学んだ回復整体の理論と技術をもとに

開発された愛犬と飼い主さんのためのマッサージ「SASURU」を学び

インストラクタ―の資格を取得しました。

 

                     次回②へつづく

 

 

北九州市の痛くないと評判の整体院↑からだ快福クラブ北九州