わんちゃん大好き整体師 林里花です(*^^*)

 

 

今日は冷蔵庫にお野菜が結構あるなぁ~~お買い物行かずに作りたいニコニコ

 

とは言え、お肉屋やお魚と言った蛋白質はあるのか??

 

冷凍庫を漁ってみたら出てきました、鶏もも肉一枚ビックリマーク

 

この一枚の鶏もも肉を使って作るメインはどんなものが出来るかな~~!?

 

チキンソテーも照り焼きも一枚ではちょっとメインにしては少な過ぎるし・・・

 

何かお野菜と組み合わせて美味しそうなメインが出来ないかなぁ・・・

 

あっ!! ひらめいたてへぺろ

 

玉ねぎとナスを使ってボリュームアップ、オーロラソースでしっかり味付け

 

ピザ用チーズとパセリでビジュアルも盛り盛りチョキ

 

オリジナルなので名前は勝手に付けますチュー

 

『鶏もも肉と玉ねぎとナスのオーロラソース焼き』

 

  

  

・鶏もも肉は一口大に切り、軽く塩コショウして両面きつね色になるまで炒める

・玉ねぎは1㎝くらいに切り、ナスは7~8mmの斜め切りにしどちらも

 柔らかくなるまで炒める

・耐熱容器に炒めた玉ねぎとナスを敷いて、炒めておいた鶏もも肉を並べる

・オーロラソース(わが家はマヨネーズ、ケチャップ、中濃ソース)をかける

・ピザ用チーズと刻みパセリをのせてオーブントースターでチーズが溶けるまで

 焼いたら出来上がり

 

コスパもタイパも美味しさも、私的にはGOODOK

 

今夜の林家の食卓はこんな感じです下差し

 

  

他には、コールスロー(キャベツ、人参、コーン、ハム)と

大根とこんにゃくとちくわのあっさり煮

 

今夜も美味しくいただきました、ごちそうさまでしたお願い

 

 

北九州市の痛くないと評判の整体院↑からだ快福クラブ北九州


夫婦でアップしています。からだ快福クラブのブログです。

 

愛犬と飼い主さんのぬくもりマッサージSASURU