わんちゃん大好き整体師 林里花です(*^^*)

 

誰にでもあると思う、忘れられない味、子供のころからずっと大好きな味ラブラブ音譜ラブラブ

私にもありますよ~もちろんビックリマーク

 

子供の頃、近所の魚屋さんで作って売ってた「ギョロッケ」

鯵や鰯などのすり身で作ったコロッケナイフとフォーク

 

おやつ代の小銭をもらって大切に握りしめて、

「ひとつくださ~い」とお願いすると、「はい、ひとつね」と紙に包んで渡してくれる。

 

あんまり詳しく言いたくはないですけど(笑)もう50年以上も前になるんだなぁ~うーん

今でも当時の光景や味が昨日のことのように思い出せる。

 

これって、ソウルフードで間違いないですよねグッド!

 

家庭をもって食事を作るようになってから、あのギョロッケが食べたいと思い

思い出しながらあれこれ試行錯誤を重ね我が家のギョロッケが出来ましたチョキ

 

 

嬉しいことに今では子供たちのとっても、母の味=我が家の味になっているようです飛び出すハート

 

この日のその他のメニューはこんな感じ下差し

 

 

 ・タコのカルパッチョ ・うずらの卵のちくわ巻天ぷら

 ・千切り野菜(大根、人参、キュウリ)と貝割れとワカメのサラダ

 

美味しくいただきました~林家の食卓~

 

 

北九州市の痛くないと評判の整体院↑からだ快福クラブ北九州

 

夫婦でアップしています。からだ快福クラブのブログです!


愛犬と飼い主さんのぬくもりマッサージSASURU