わんちゃん大好き整体師 林里花です(*^^*)

 

北九州はピーカンです🌞

最高気温36度って・・・体温ですよね~💦

 

これから一層、熱中症に気をつけなくちゃいけません注意

夏には塩飴や塩タブレットを食べるようにしてたんですけど、

先日主人がAmazonで取り寄せたのが「塩黒糖」

 

わが家は黒糖好きですけど、クセがあるからちょっと~っていう方も

居ますよね。

 

でも黒糖は栄養豊富で上白糖よりもカロリーは低く、色んな効用があります。

 

 血圧低下、むくみの予防・解消
 丈夫な体づくりをサポート
 3大栄養素の代謝を助け、効率よくエネルギーに変える
 ビフィズス菌を増やし、腸内環境を整える
 肌にうるおいを与え、シミやそばかすを防ぐ

 

こんなに効用があるんだから取り入れてみる価値あると思いますビックリマーク

 

話は戻りますが、主人が取り寄せた黒糖は

3袋とも塩黒糖でよく見ると、塩が3種類とも違う目

 

・ 沖縄の海塩 ぬちまーす

 

・ 宮古島の雪塩

 

・ 沖縄 粟国の塩

 

   

ゆっくり味わって違いを感じてみます。

う~~ん、正直違いが判るかどうか疑問ではありますが・・・イヒ

 


北九州市の痛くないと評判の整体院↑からだ快福クラブ北九州

 

夫婦でアップしています。からだ快福クラブのブログです!