わんちゃん大好き整体師 林里花です(*^^*)

 

昨日の晩ごはん🍚は久しぶりに、ガッツリ系で「豚テキ」ステーキ

お肉屋さんで豚肩ロース肉が安かったので決定ビックリマーク

  

筋切りして塩コショウして薄く小麦粉をつけて焼いて、

醤油、みりん、砂糖、おろしにんにく、オイスターソース、ケチャップ、鷹の爪を合わせて

絡ませて最後にバターを溶かして風味づけ。

 

お肉をガッツリ食べる分、お野菜もたっぷり摂りたいので

あと2品お野菜メニュー。

 

まずは、人参とハムが冷蔵庫にあったので「人参とハムのマリネ」

  

人参を細い千切り(スライサーでOK)、ハムも細切りにしてボールに入れ

粒マスタード、オリーブオイル、お酢、塩を入れてよく混ぜて冷蔵庫で30分以上なじませる。

 

もう1品は、冷蔵庫に少しずつ残っていた食材を使って。

  

  

ナスは多めの油で炒めて、春雨は戻して食べやすい長さに切る、冷凍のむき枝豆は

レンジで解凍しておく。

麺つゆ、水、ごま油、生姜の千切り、鷹の爪、おろしにんにく、小ネギで漬けダレ

を作り、ナス、春雨、枝豆を入れてこちらも冷蔵庫へ。

しっかりと味がなじんだら出来上がりOK

 

こちらが、昨日の晩ごはんです下矢印

 

 

豚テキはこってり味でガッツリでしたけど、後の2品がお野菜たっぷりで

さっぱり味だったので結構バランスいい感じですよねイヒ(自画自賛ww)

 

さて、今日の晩ごはんは何にしよう~~~うーん

それが決まるまでは主婦の頭の痛いところなんですよね💦

 


北九州市の痛くないと評判の整体院↑からだ快福クラブ北九州

 


夫婦でアップしています。からだ快福クラブのブログです!