沙羅双樹の花 | 彩りdays note

彩りdays note

心ときめく一瞬を残したくて…
Photoで彩るmy story✿
⁠ ⁠

紫陽花を撮りたくて

訪れた地元の寺院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影を終え帰ろうとしていたら

 

見かけたこの花

 

 

 

 

え、なに??

 

 

いつもは通り過ぎるのに

足を止めました

 

 

この時期に

花が咲いているのを

初めて見たのです

 

 

 

 

 

家に帰って調べると

 

沙羅双樹の花でした

 

 

 

 

平家物語に登場する

沙羅双樹とは

 

こんな花だったのですね

 

 

 

 

沢山の蕾がついていたので

 

これからどんどん

花を咲かせるでしょう

 

 

 

 

私にとっては

はじめましての花で

 

ちょっとした感動でした

カメラハート

 

 

 

 

 

今夜から明日にかけて大雨です雨

 

どうか被害が出ませんように…

 

 

雨の日は頭痛がして嫌だな~泣くうさぎ

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

 

 

 


カメラ女子ランキング