水辺の睡蓮 | 彩りdays note

彩りdays note

心ときめく一瞬を残したくて…
Photoで彩るmy story✿
⁠ ⁠

水の女神

睡蓮に会いに行ってきました

 

 

 

 

午前8時半頃に花が開くので

遅れないようにと…

 

 

 

去年、初めて撮影して

 

すっかり睡蓮に

魅了されてしまいました

 

 

 

 

花が水面に映り

水鏡になるのも神秘的です

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ花が開く前の状態

 

 

 

睡蓮の花も好きですが

 

水に浮く丸い葉も可愛いです

 

 

 

 

今年はカルガモ?が

池にいたのも嬉しくて…

 

 

この後、カルガモは

水の中から勢い良く

飛び立ちました

 

 

 

カルガモが飛んだのを

初めて見たのですが

 

カルガモって動きが鈍く

見えがちですが

 

飛ぶ時には

かなりのスピードが出るのですよ

 

 

 

 

さすがは鳥だなあと

改めて思いました

 

 

 

 

 

 

睡蓮と同じく水に咲く花で

 

梅花藻(バイカモ)が

広島県でも見られるのらしいのですが

 

場所がよくわからなくて…

 

梅花藻の撮影は来年の課題にします

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

 

 

 


カメラ女子ランキング