晴れの国おかやま 城下町の城主さま | 彩りdays note

彩りdays note

心ときめく一瞬を残したくて…
Photoで彩るmy story✿
⁠ ⁠

久しぶりに県外へ脱出

 

国道313号線を北上していると

 

岡山県井原市芳井町あたりで

鯉のぼりが泳いでいました

 

 

 

 

 

目的地は

高梁(たかはし)市にある

 

天空の山城

「備中松山城」

 

 

 

 

8合目のふいご峠までは

車で行けます

 

その後は天守閣まで

20分程度の徒歩とのことで

 

 

20分の徒歩だから

大したことないや…

 

と考えていたのですが

 

それが甘かった汗うさぎ

 

 

ハッキリいって

私にはキツイ登山でした汗汗

 

 

 

 

やっと城の石垣が

見えてきたけれど

 

天守閣までには

まだまだ遠くて

ハアハア言いながら歩みを進める

 

 

 

後方に天守閣が見えましたが

 

ここから

まだ階段が待っていました

 

 

 

何度も休みながら

やっとこさ天守閣に到着

 

 

呼吸は乱れるし

足はガクガクで

 

ヘロヘロでしたあせる

 

 

そんな私を

出迎えてくれたのは

 

 

備中松山城の

可愛い猫城主

 

「さんじゅーろー」ハート

 

 

カメラ目線をくれました

 

 

 

さんじゅーろーは

2018年の西日本豪雨災害の時に

城に住み着いたそうで…

 

キミはあの時の

被災者なのかな?

 

 

今では立派な城主で

お客さまを迎えています

 

 

 

前々から

さんじゅーろーに会いに行こうと

思っていて

 

この度やっと会えました~

 

 

さんじゅーろーは

写真撮影と

 

ナデナデのサービスで

温かくもてなしてくれました風船

 

 

 

 

晴れの国おかやま 

次回へつづく

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

 

 


カメラ女子ランキング