香る蝋梅(ロウバイ) | 彩りdays note

彩りdays note

心ときめく一瞬を残したくて…
Photoで彩るmy story✿
⁠ ⁠

そろそろ蝋梅(ロウバイ)が

咲く季節なので見てきました

 

 

 

 

昨年は撮影する時期が

遅くなってしまったので

今年は早めにね

 

 

 

天気が悪くて

少し暗めになっています

 

 

 

 

今年は寒すぎて

開花が遅れているということ

 

 

 

 

 

まだ蕾が多かったけれど

こんもり丸い蕾がとっても可愛い

 

 

 

 

 

花をお世話されている男性が

枝を手折って私にくださいました

 

 

「いい香りがするから部屋に飾ってください」

と…

 

 

 

 

これは手折った蝋梅を

車のフロントガラスの前に

置いた写真

下矢印

 

ちょうど雪が降り始めて

フロントガラスが濡れています

 

 

 

 

帰り道

我が家に一枝の蝋梅を飾る

一輪挿しがあったかなと?

 

 

 

あーーー!

 

相当昔、備前焼の窯元に行った時

一輪挿しか徳利かよくわからず

買い求めた器があったよね~

 

 

 

 

 

早速、部屋に飾ってみました

 

 

 

 

アングルを変えて…カメラ

 

 

 

部屋の中は

蝋梅の甘いフルーティーな

香りが充満して

 

し・あ・わ・せハート

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

 

 


カメラ女子ランキング