​ドクタースランプ


ネタバレありで感想を書いていきます





​2024年 JTBC Netflix
全16話
ヒューマン 



パク・シネ パク・ヒョンシク

相続者たち 以来の共演✨



学生時代犬猿の仲から

恋人関係に(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

普通のラブストーリーではなく

ヒューマンドラマの要素がかなりあるので

個人的に好きでした👍


医療を舞台にしているドラマは

本当に韓国ドラマは良い!

日本のドラマも良いんですが

大衆認知のあるドラマのほとんどが

主人公が天才外科医率…笑

心があたたかくなるよりは

スッキリするような?

ほっこり系だとコウノドリかと思いますが

ほっこりより泣いちゃう😭

医療メインじゃないドラマの

ヒーリング度が違う‪( ;ᯅ; )‬✨

賢い医師生活 と 今日もあなたに太陽を

おすすめです☺️


ハヌル(パク・シネ)はバーンアウト症候群

という病気ですが

コメディ要素というか

少し笑える部分もちゃんとあるし

ジョンウ(パク・ヒョンシク)との

やりとりも可愛いので微笑ましいです

少し焦れったくもなるかもしれないけど

ジョンウが優しくて…🥲

トラウマを抱えながらも

進んでいきハヌルを支えようと

しているのが凄く胸を打たれます…




ユン・バクさんが珍しく

普通のキャラクターで良かった(笑)

嫌〜な役ばっかりだったので

少し嬉しかったです

ホンラン(コン・ソンハ)の息子役

ジヌ役の子が可愛かった🥰




カメオ出演で

イ・ソンギョンさんも出演しています😉

ドクターズが懐かしい〜





おすすめのOST音譜







最後までよんでいただきありがとうございました🙇‍♀️