​医師チャ・ジョンソク



ネタバレありで感想を書いていきます




​2023年 JTBC Netflix
全 16話
ヒューマン コメディ




もっと医療ドラマっぽいのかと

思っていたので

ガッツリ医療系が見たい方は🙅‍♀️


不倫が妻以外の母親、息子、娘にバレて

一方妻は自分だけ知らずにいて

職場の上司が息子の彼女で

娘の友達の母親は夫の不倫相手

自分も病気になるし…

という てんこ盛りな設定です


重たすぎることは全然ないので

見ていて疲れることはなかったです🙆‍♀️




息子の彼女が思っている以上に

良い人だったことが救いでした😌

息子と別れるのかなと思ったけれど

息子は父と違ってクズじゃないから

彼女と別れずにすんだのかも😊


不倫がバレるまでの過程も

ジョンソクが知ってからも

ドロドロな展開にはならないし

なんなら旦那(演 キム・ビョンチョル)

に顔面ケーキしたり

このシーンは凄いスッキリした😂


田舎町で妊婦さんの緊急出産を

するのも酔っ払いの医師達でバタバタしていて

あんまりだったかなぁ(笑)

その流れで職場に夫婦なのを

隠していたのに

バレてしまうし。。。




ジョンソクの母親役が

みんなのオンマ

キム・ミギョンさんでした👍

本当によく見るお母さん役

年に何本撮っているんだろ、、と

思いながらみてました笑

(今作はそこまで出演時間長くはないですが)




ジヨンちゃんが母親役で出演していて

なんか不思議な気持ちになりました

KARAのアイドルジヨンちゃんも

日本で女優活動をしていたのも

みてきていたから

韓国の俳優さんの中で

韓国語を話してお芝居をしているのが

感慨深い💭

母親役ってのが余計にきたかも‪( ;ᯅ; )‬



マクチャンは好きじゃない方

メディカル要素少しでいい方

コメディ要素は欲しい!て方に

おすすめです👌





最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️