​流浪の月


ネタバレありで感想をかいていきます!





​2022年 公開 
150分
ドラマ サスペンス
原作 凪良ゆう「流浪の月」
脚本 監督  李 相日



(基本読書をしないので

       原作を知らずに感想を書いています)



暗くて重たそうな話だろうなと

思って観始めましたが

寝る前に観たのを後悔しました😅

見るタイミングを考えた方が良いです笑



更紗の彼氏役 横浜流星さん

演技が凄かった、、、

無敵ピンク💗で顔と名前をちゃんと

把握し始めた自分としては

本当に衝撃でした( ´︵` )

DV彼氏が怖いし気持ち悪かった…

観ていて更紗を救いたい気持ちになりながら

けど 亮の親族も気持ち悪くて

暴力を振るうことも原因も分かっていながら

何もせず更紗に告げ口だけして最悪…

(家庭環境からこうなる描写で多いのが大体男性側な気がして

同情も出来ないし なりたくてなった訳じゃないよな〜

なんて考えられない😂当たり前に無理)


松坂桃李さん

本当に変わった役柄が増えた気がして

最近観た中で普通の役柄なのが

ラーゲリくらい…?

主演はほとんど癖強めの役柄ですね…笑

(個人的に孤狼の血が凄すぎて今でもTOP3に入っている)

このという役柄は

はまり役かはピンと来てないんですが

声が良かったなと感じました


更紗の幼少期時代を演じた

白鳥玉季ちゃん 

これから凄く楽しみな女優さんです!

凪のお暇 で見た時に

いいインパクトをもったので

この映画を観てみて良かった理由が

白鳥玉季ちゃんです( ˘ᵕ˘ )


事務所がトップコートで

松坂桃李さん趣里さん 同じなんですね!

(トップコートって売り出し中とか関係なく

同じ作品によくセットで出てますよね笑)



この作品を観てはじめて

の病気を知りました

母親が木を抜こうとするシーンが

最初は分からなくて

けれど最後に分かったときに

演出が良いなと感じました


観終えてからはが可哀想

更紗の件、亮がバラした件、親との関係

梨花の件でまた警察沙汰になる

あゆみと別れる、、、

そして病気だったので


更紗も勿論知っていなかったんだから

何も知らない人間からすると

文はロリコンにしか見えない訳で

更紗が事情聴取で話せたとしても

警察や世間は

信じないと思いますし


実際に似た事が起きたら

この映画と同じ世間の目に自分もなると思います



更紗は世間からみたら被害者だけど

(加害者でもなく共犯者でもない)

周りが鬱陶しすぎる😥

でもそれが 世間 なんだよなと。。



また観ることは無いけど

観てよかった気がする、映画でした



最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️