​ハナミズキ


ネタバレありで感想を書いていきます!

(Netflixドラマの Firstlove 初恋 も)




2010年公開
128分
脚本 吉田紀子
監督 土井裕泰
ラブストーリー
新垣結衣 生田斗真 向井理 蓮佛美沙子
井浦新 薬師丸ひろ子 松重豊 



ほんっとにNetflixのドラマ 初恋と似てて

最初から驚き😅


北海道を舞台にして遠距離恋愛になって

彼が彼女に会いに行くのとかも

ライラックとハナミズキで花の描写があったり

ヒロインが母親と暮らしているとか

ヒロインの実家の周りに他の家の気配が

ないところも含めて(笑)

そして井浦新さん 向井理さん出演…


巡り巡ってハッピーエンドなのも

そうだけど



この映画はそこまで辛くならなかったです

正直北見先輩(向井理)と結ばれて

木内(生田斗真)は離婚しないか

するか〜って感じだと予想していた😅


土井監督だからなんとなく

結ばれないかと思ってた笑


北海道だけじゃなく

ニューヨークやカナダでも

撮影しているから絵が観てて飽きなかったです


ガッキーの自転車2人乗りは

恋空思い出しました🥺

個人的だけどガッキーって

沖縄出身だけど沖縄のイメージなくて

CMのせいか雪が似合う⛄️🍫笑

ハナミズキも今更みたけれど

良かった☺️


斗真くんも北海道生まれだけど

調べたら、2歳までなんですね…

そりゃあイメージない!😂

方言に違和感感じてしまった(笑)



ガッキーの昔の作品をみたくてやっとみたけど

良かったニコニコ

あまりにも既視感があって

気楽にみてしまったけれど…笑



最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️