​コーダ あいのうた


ネタバレありで感想を書いていきます!




​2021年公開
112分
PG12
ドラマ
エミリア・ジョーンズ  エウヘニオ・デルベス
トロイ・コッツァー   フェルディア・ウォルシュ=ピーロ


自分以外の家族(両親、兄)が耳がきこえない

仕事を手伝いながら生きてきたルビー


まず家族で耳がきこえるのが自分だけということ

そして両親と兄役の方は

本当に耳がきこえない方だということ

が衝撃的でした

関心を抱くポイントでした



聴覚障害がある人とのストーリーは

恋愛作品が多いので

コーダは恋愛メインではないから

個人的に凄く良かった…

愛してると言ってくれとか

オレンジデイズなどありますがまだ

silentしか見てないです😅



ルビー(エミリア・ジョーンズ)

傷つけられたし距離を置いていたのに

マイルズ(フェルディア・ウォルシュ=ピーロ)

いい感じになっているのは

ルビー優しいなと・・・笑

(高校生だから許せるのかも)

それほど好きだったんだ?と(笑)



父の優しさがあたたかくて

最後は泣けました(;_;)





最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️