​サイレント・トーキョー


ネタバレありで書いていきます!




​2020年 公開
99分
原作 秦建日子「And so this is Xmas」
監督 波多野貴文
サスペンス
佐藤浩市 石田ゆり子 中村倫也 西島秀俊
広瀬アリス 井之脇海 勝地涼 



予告をみたときは面白そうでしたが

いろんなレビュー通り、

後半がなぁ……という感想です


開始直ぐの爆発音、映像に

ビッックリしたのを覚えています(笑)


スピード感は好きですが

あまりにも犯人がすぐ分かっちゃうというか

よめてしまって、、、

キャスト陣の豪華さと

CGの凄さ、スクランブル交差点を再現した

エキストラが良かったが故

期待外れ感がどうしても汗


でも、映画の通りテロ爆発が起きると騒ぎに

なっていても人だらけになったり

そんな訳ない と安心しきる日本人は多そう🤔



爆発場所がデートした場所なのが

切なかった…



社会に出てからみるのも良いけれど

学生が観たらいいなと少し思う映画でした




最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️