​私たち、恋してたのかな?


ネタバレありで感想を書いていきます!




​2020年 JTBC Netflix配信
全16話
ロマンス 
ソン・ジヒョ ソン・ホンジュン
ソン・ジョンホ キム・ミギョン



4人の男性から想われているシングルマザー

っていうのが凄くコメディが強そうに思えて

そうでもなく、

中だるみは少ししますが

娘役のオム・チェヨンちゃんが可愛くて

そして主人公ノ・エジョン(ソン・ジヒョ)の母親役

キム・ミギョンさん照れ

(今回キャスト陣確認せず見始めたので

登場したときに笑っちゃいました)


エジョンの恋人デオを演じたソン・ホンジュンさん

頼りない感じなのに意外とカッコイイ所

あるじゃん!ていう役柄多い(笑)


エジョンに想いを寄せる4人の俳優さん

4人中3人 濃い顔な気がして

1人ヨヌ(ク・ジャクソン)が薄く感じた…😂

唯一の年下男子だったからいいのかな?

とも思いつつ

もう少しだけ顔の濃さバラけて欲しかった感

(所謂、塩顔とか醤油顔とか)



特別出演として

キム・グァンギュさん

ハニが好きなアイドルとして

SF9のみなさんが出演していました音譜

元sisterのダ・ソムさんが出演しているから

後輩グループが出演とか

前事務所同じの後輩が出演

という訳ではないみたいでした(笑)




中だるみするのは仕方ないけれど

12話で終わるようにならなかったかな〜

て思いました(´·_·`)

あとは日本語でだと

恋してたのかな

ですが韓国語タイトルの

愛したでしょうか

の方がやっぱりしっくりきます!!


デオ書いた初めての小説

「愛はない」

⇒ノーラブ⇒ノー愛情(韓国語でエジョン)

ノ・エジョンに繋がる・・・


最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️