​人数の町



ネタバレありで感想を書いていきます!




    

​2020年 公開
111分
脚本 監督 荒木伸二
ミステリー SF
中村倫也 石橋静河 立花恵理
山中聡 柳英里紗


はい、フェロー

簡単な作業と引き換えに衣食住が保証され

享楽に耽ることもでき、出入りも自由だが

決して離れることはできないという

奇妙な「町」を舞台に描くディストピアミステリ

(wikiより)



普段はその町で生活するけれど

投票したり治験するときは今までの自分達の町に

出て活動するバランスが

(ずっと閉じ込められている訳では無い)

奇妙で興味深かった…


脇のキャスティングも有名になってきた方で

固めてない(と感じた)から

内容に入っていけました!

まだまだ私は日本の作品を観れていないので

特にそう感じたのかも🤔💭


ポール役の山中聡さんが怖かった…

2012年の鍵のかかった部屋に出演なさっている

けれど、今作で初めましての感覚だったから

今回の作品で改めてインプットしました


私の理解力の問題なんですけど

出入りも自由 は何かぴんとこなくて

どれだけでも歓迎します ただ出ていくときは〜

とかの方がしっくり来るというか・・・

その出ていくのが出来ないのが

一旦頭痛がするから 

っていうのも腑に落ちなかった


最後

紅子(石橋静河)が妊娠する以外は納得しました

蒼山(中村倫也)がチューターになって

新しく入ってきたデュードに声をかけて終わる、


(丸め込んでる気がしなくもないけど。。)


後半は飽きちゃいました(´-ωก`)




最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️