​サイコだけど大丈夫


ネタバレありで感想を書いていきます!



​2020年 tvN Netflix
全 16話
ロマンス ドラマ コメディ
企画 スタジオドラゴン
キム・スヒョン ソ・イェジ オ・ジョンセ 
パク・ギュヨン キム・ジュホン



精神病棟の保護士ガンテ(キム・スヒョン)

自閉スペクトラム症の兄サンテ(オ・ジョンセ)

児童文学作家ムニョン(ソ・イェジ)


この3人キャスティングがビタハマりで

難しい訳柄をオ・ジョンセさん

反社会性パーソナリティ障害の疑いがある役柄を

ソ・イェジさん

よく演じていたと思いますびっくりマーク

なのでストーリーに入り込めました


私が好きなパク・ギュヨンさんの出演‪もあり

そして、みんなのオンマ

キム・ミギョンさん✨


映像自体が暗いシーン多いし

少し難しい話題ではありますが

少しクスッとできる要素も勿論あるので

最後まで見ることができました照れ



恋愛の面では

キム・スヒョンさん ソ・イェジさん

キスシーンは綺麗だった、、🥺

お城のような部屋が引き立ってました✨



「キスしたの?」って素直に聞かれて

恥ずかしがるガンテと恥ずかしがらず喋るムニョン

に対して

「喧嘩するより良いよ」と言ったり


何にも食べずにいるムニョンにご飯を食べさせる

サンテが優しくて、サンテがいるから

ガンテムニョン離れずにいる事が出来たんだな

と感じました、、( ; ; )

3人で写真を撮るシーンも良いですが

正装で登場するキム・スヒョンさんカッコよすぎました👏

3人が並んで雨の中歩く姿

サンテに傘を半分さすガンテ

ガンテに半分傘を差すムニョン

シーンが1番好きです泣くうさぎ




助手席にガンテを乗せムニョンが運転するシーンで

ごめん、愛してるのパロディをしていたり


車から流れる音楽に

OH MY GIRLの 🎵Nonstop を使っていたり

個人的に嬉しいサプライズありましたラブラブ

(ただfromis_9のギュリさんが出演していて

当時はグループに所属していたので

fromis_9の曲を使用していたらもっっっと素敵だった

だろうなーと思います笑)


韓ドラ、KーPOPが少し分かると

嬉しいサプライズがありました飛び出すハート


最後には少し、NGシーンが見れます😳

キャストさんのONモードからオフになって

素になる姿が見れるので好きです

NGシーンあるとラッキー!って思っちゃう(笑)


「サイコ」に引っ張られて見るのを

後回しにしていましたが

終わりにはほっこりして

見てよかったと思えるドラマに出会いました!



おすすめのOST



(このサムネ良い笑顔☺️)




最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️