​エージェントなお仕事


ネタバレありで感想を書いていきます!




2022年 tvN Netflix 
全12話
企画 スタジオドラゴン
原題 英題 Behind Every Star 
脚本 キム・ヨンイン イ・チャン
演出 パク・マンヨン
パク・ソヨン イ・チャン ナム・イニョン 


フランスの人気ドラマを韓国版で✨

お仕事ドラマ コメディ要素と恋愛要素いい感じ

です(*ˊ˘ˋ*)


俳優事務所を舞台にしているので

ゲスト出演など期待していましたが

(全12話毎回ゲスト出演あります)

チョ・ヨジョンさんの出演が

嬉しかった☺️

主演クラスだとマクチャンドラマや

一癖ある役柄が多いイメージなので

今作では明るいキャラクターなので良い🙆‍♀️



それなりに韓国ドラマの出演俳優さんなど

顔と名前一致しつつ見てきたつもりでしたが

この作品では新たに知れた!


と、いうのもみんなのオンマ・アッパ

など大体同じ方をお母さん、お父さん、おじいさん

など見かけるじゃないですか…


今作でいうとムン・ヒギョンさん

いつもドレスとかワンピースを着ていて

呼ばれ方としては

オンマよりもオモニ、オモニよりもヨボ

主人公の親より、主人公の姑とかが多いイメージ

でも、いつもの方も安心はするんですけどね笑



髪短めでスーツが似合う女性って

かっこいい…!

クァク・ソニョンさん

ロングより短い方が似合ってる気がします💕

チーム長のマネージャーで

恋愛下手な業界人なのが凄く良かったですびっくりマーク


今作で知れて嬉しかった方2人目

ノ・サンヒョンさん✨

まずスーツとメガネ似合ってるし

モデル出身でスタイル良い🙆‍♀️

90年生まれでクァク・ソニョンさんとは

7歳差ありますが年の差を感じなかった🥺✨

国税調査局チーム長というかた〜い役も

似合っていました👍


なのでこの2人のシーンは色気が凄かった…

けれど、見ていられるというか

うっわ、凄いなこれ…

とはならなくて言語化するの難しいけど

良いケミだったと思います‪‪💞‬



最終話の終わりに

集合写真などが流れるのが多いですよね

だから韓ドラ見ていて好きな所なんです💕

エージェントなお仕事 は写真だけでしたが

ご視聴ありがとうございました 

の一言があったりするとほっこりする🧡


業者を舞台にしたドラマで

好きなドラマになりました✍️

続編ありそうな終わり方でしたが

公式に発表されてない…?

続編あったら絶対見たいドラマです👌




最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️