​死刑にいたる病



ネタバレありで感想をかいていきます!




​2022年公開
129分
サスペンス PG12指定
原作 櫛木理宇 『死刑にいたる病』
脚本 高田亮
監督 白石和彌
阿部サダヲ 岡田健史 岩田剛典 宮﨑優 



描写はグロいので目を逸らしながら

観ていました無気力


正直2回目観ようとはならない映画です


白石監督の作品を何本か

見た事があるのでそれなりに覚悟はしていましたが

やっぱり苦手です😓


ただ関わる人が榛村(阿部サダヲさん)に対して

好意的になり信頼される所や

刑務所の中にいても人を操る事が出来る

という怖さが絶妙に描かれていたし

何より阿部サダヲさんの目が

怖かった、、、

少しトラウマレベルですが

それくらい良かったです


母親(中山美穂さん)に優しく声をかける

雅也(岡田健史さん)のシーンは

榛村に似ていて、みている側に

そこの2人が親子?と思わせる良いシーンでした



原作を読んでいないので

映画ならではみたいですが 

終わり方が続きが気になるような終わり方でした



最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️