母性



ネタバレありで感想をかいていきます!





​2022年公開
116分
ミステリー
原作 湊かなえ『母性』
脚本 堀泉杏
監督 廣木隆一

戸田恵梨香 永野芽郁 高畑淳子 大地真央


個人的に湊かなえさんが原作の作品は

身構えて観てしまうといか

心構えが必要です…笑


原作を読んでいないけど

観ようと決めたきっかけが

戸田恵梨香さん 永野芽郁さん だったのですが

観て良かったです!



母親(戸田恵梨香さん)からの視点と

娘の(永野芽郁さん)視点は

全く違うということ、

娘でいたくて自分の母親が1番大事な

母親(戸田恵梨香さん)なのが

観ていてしんどかったですね…

冷たい母親役の戸田恵梨香さんは痺れました

(母親役自体新鮮でしたので)


そしてもう、文句なしの高畑淳子さん

the 昔の姑!感、、😅

本当に嫌だったけど

お陰でストーリーに入り込めました


娘役の永野芽郁さんも良かったです

良い子で認めて貰おうとしているのが

ヒシヒシと伝わったきて

少し感情移入してしまいました


それなりに明るく?前向きな終わりかと思ったら

最後に娘(永野芽郁さん)が妊娠の報告に

電話したときに母親(戸田恵梨香さん)がかけた言葉が

自分と同じ言葉をかけていたのが

ゾッとしました…




最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️