​陽だまりの彼女



ネタバレ有りで感想をかいていきます!



​2013年 公開
松本潤 上野樹里
監督 三木孝浩



原作が恋愛小説で

「女子が男子に読んで欲しい恋愛小説NO.1」

のキャッチコピー通り

切ないけど心暖かくなる映画でした





上野樹里さんの声やお芝居が真央に合っていて


ビーチ ボーイズ素敵じゃないか

合わせた上野樹里さんのお芝居が可愛くて

好きなんです指差し


そして何より松本潤さんの泣くお芝居や柔らかさが

凄く良くて、恋愛作品が多く

個性の強いキャラクターが多いイメージですが

私は1番好きな恋愛作品です

特に、終盤で大泣きして上司役大倉孝二さん

ドン引きされるシーンがとても胸にきました…

明るいシーンではあるのですが

あの大泣きの表情がとても良かったです泣くうさぎ


菅田将暉さんが弟役なのも良かった…




ロケ地はやっぱり江ノ島ですね照れ

どんな作品観ていても出てくる気がします

松本さん上野さんの自転車のシーンや

江ノ電のシーンが良いです




少し話はズレますが

北村匠海さんが後に 猫 / DISH//

リリースするのが不思議な気持ちになります(笑)



三木監督の作品は

とても光の使い方(?)が綺麗で

映像として好きなんですが


・僕等がいた

・ホットロード

・今夜、世界からこの恋が消えても

などあります


(話はズレますが

1⃣ぼくは明日、昨日のきみとデートする

2️⃣今夜、世界からこの恋が消えても

この2つの作品は

1⃣は韓国アイドルで観た方が多いと聞きましたし

2️⃣は韓国でヒットしましたね✨)




この作品は個人的に

松本潤さん恋愛映画 作品

上野樹里さん 恋愛映画 作品

日本の恋愛映画 作品

でベスト5に入りますスター




最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️