娘の漢検の結果が… | ソウル暮らし~世界4分の1

ソウル暮らし~世界4分の1

98年に韓国語を始めて早22年。韓国ソウル生活通算15年。韓旦那に娘と黒柴の4人でソウルの無駄に広い公園から移動してソウルの端っこで生息中。

さて

 

この

 

 

 

 

漢検の

ルンルン音符結果発表音符ルンルン

 

 

 

結果はネットで確認

(郵送結果は数週間後)

 

 

 

なんと

 

 

 

合格ラブラブ

 

 

 

バイリンガルとはいえ

日本の小3と同じレベルで合格できるとはポーン

 

 

でもまあ

漢字の読み書きがどうこうというより

 

 

これが

また一つの

 

自信につながればいいなと思っていますデレデレ

 

・・・

 

 

 

 

思っていましたよ

ネット合格見た時は!!

 

 

でも

 

 

これが

ただの合格ではなかったこと滝汗

 

 

 

 

ネットでは「合格おめでとう」しかなかったので

点数がわからず

 

合格ラインギリギリ(120点以上)

 

かな~と

 

弱気な我が家チーン

 

 

 

 

数週間後に届いた

合格証書

 

 

 

 

 

点数結果

 

 

 

 

 

 

 

150点満点中

 

 

146点というのに

 

 

 

 

 

家族全員

大声あげましたゲローゲロー

 

 

ギリギリ合格ライン(120点以上)だったと家族みんな思ってた

 

 

え?何?驚き

 

これは1つか2つ間違えただけなの?アセアセ

←激辛王子

 

 

 

間違えたのは

 

筆順2カ所×1点

 

書き取り1か所×2点

 

 

 

いや~

 

もう、これは満点あげてもいいくらいでした

デレデレデレデレデレデレ

 

 

そもそも

 

筆順は、私でも間違えます笑い泣き

(あれは好みの問題だと思っているw)

 

 

書き取りは、私でも忘れてるし真顔

(読めれば生活できる)

 

 

漢字学習のメインは「読めること」に比重を置いていたので

 

 

このパーフェクト具合は

 

報酬必至目がハート

 

報酬:スイッチする時間を増やせ看板持ち

 

 

漢字だけでいうと

 

 

小3で小3レベルの8級146点は

 

ネイティブ中のネイティブ

 

やんけ

 

漢字だけはw

 

 

 

 

来年は受けないと言っていたのに

 

来年も

うけよっかな~ニヤリ

 

 

 

前向きですニヒヒニヒヒ

 

 

 

自信を得た魚イルカ

 

 

スヌンの日本語

JPTもJLPTも

英検も

HSKも

なんでも

 

来い指差し

 

 

←いや受けるの私じゃないw

 

 

 

 

言語だけじゃなくて

色々と

受けさせてみたいな~

 

(英語は嫌プンプンって声が聞こえた)

 

 

 

ルービックキューブ大会は断られたけど絶望

 

 

案外

 

本番に強そうなので

いけそうなんだよな~

 

 

ただ

大会とかいうと

つまんなくなりそうな性格でもあるので

本人次第だわw