鷺梁津水産市場でぶり買い | ソウル暮らし~世界4分の1

ソウル暮らし~世界4分の1

98年に韓国語を始めて早22年。韓国ソウル生活通算15年。韓旦那に娘と黒柴の4人でソウルの無駄に広い公園から移動してソウルの端っこで生息中。

今日の午前中は冬休み中の甘口女王を連れて、激辛王子が果川科学館に。

私は12時で仕事納め。


フレックスだから

8時出勤から10時出勤まで多様なのに全員同じ時間に終業させる、この会社の不可思議なところ

(当然今日は30分遅れて出勤したけどよっムカムカ10時にきてもよかったわチーン

 

今年はまったくおせちの準備はできていないので

 

ぶりだけは買っておこう。

 

というわけで、午後からは甘口女王と待ち合わせして

2年ぶり?の鷺梁津水産市場(苦笑)




いつも漢江渡るときは前を通るのに、なかなか寄らないんだよね

 

 今年は若干高いと聞いてたけど

腹回りで


4万ヲンは確かに高い笑い泣き


一昨年は3万だったチーン


半分は焼き用、半分は刺身にしてもらった


もちろんサーモンはサービスでつけてもらうニヤニヤ


これはお店によるけど、今回のおっちゃんはこっちからサービスにサーモンつけてと言っておいたわww


 お昼に市場の近所のラーメン屋さんで

年越しラーメンちゅー




今年1年「も」波乱万丈でしたが、来年はちょっと休みつつ、パワーアップしていきたいと思いますニヤニヤ