2020年の目的地 | ソウル暮らし~世界4分の1

ソウル暮らし~世界4分の1

98年に韓国語を始めて早22年。韓国ソウル生活通算15年。韓旦那に娘と黒柴の4人でソウルの無駄に広い公園から移動してソウルの端っこで生息中。

今年はサンタモニカに行くしかないでしょ

は?突然どうした?ニヤニヤ

書いたら願いが叶うかと思って、書いてみるキラキラ

 

激辛王子に猛烈なプレゼンをやってるんだけど、王子がすねちゃってなかなかグッがおりないのよねチーン

(すねてるのか、現実的なのか)

 

って、なんでサンタモニカ

 

って?

 

前回シュガメンにテサジャが召喚されたっていう記事を書きましたが→こちら

在米のドンユンオッパがやってるお寿司屋さん!

 

遂に、発見したから(歓喜)

ネイバってもなかなか店名なんてでてこないし、知る人ぞ知るお店っぽかったんだけど

 

シュガメンでオッパの「海は見えないけどサンタモニカ名の通りにはある」というさらっと発言から

 

ググルマップ駆使して何件か抽出して、さらにツイbotでオッパだといわれている写真のお店のマークから割り出して、インスタで「オッパのお店」確証を得たw

 

激辛王子に大興奮で説明したら
 

ぼけーSNSって、すごいね~でもって、よく探してくるよな~そういう時間をどこか別のところ@#$$%

 

って言われたけど

 

私、サンタモニカ行くからデレデレ!LA空港から車で20分!近いよ!近すぎる!ちゅー

 

と大興奮してたら

 

イラッあのさ、お寿司なんて日本が一番おいしいでしょ?しかも近くて安くて世界一のお寿司があちこちで食べれる日本じゃなくて、なんでいちいちアメリカまで行って寿司食うのよ?その料金で、日本の色んなお寿司屋さんで豪華三昧できるんだよ?

 

しかも、サンタモなカのお店にいったからって、ドンユンは板場にいないでしょ?(社長っすから)

 

板場にいるとしても、行ったその日がお休みの日で、実は韓国でテサジャ業務でもしてたらどうするの?それこそ、君、がっかり必至でしょ?

君は王様に会えるかも~ってその国に行って、結局会えなかった不運な女なんだよ?

 

会えないのに行ってどうするの?

サンタモナカに!

モナカはマカロンのひいおじいちゃんウシシ(プププ)←今年のM1ミルクボーイのネタがお気に入りの韓国男子もやもや

 

 

って、漫談交えた正論ぶっこまれた滝汗

 

 

でもさ、ついでに友達一家にも会えるんだよ!(ついでになった友人一家ニヤニヤ

 

誰かいた?っていうから

 

ええっと、サンフランシスコに友人が・・

サンフランシスコからLAまでは飛行機1.5時間、電車で13時間、バスで9時間よっ

 

はあニヤ?それは「ついで」?しょんぼり

 

というお答え(だろうね)

 

私も引き下がれないので

 

ニヒヒいや、甘口女王が生まれたときから言ってたよね?フロリダのディズニーワールドとNASA!王子もNASA行ってみたいって言ってたやん!そこ行くときは経由しかないから、LA経由でいけばいいし!お寿司屋さんだけちょろっと~お願い

 

ニヤあのさ、フロリダの話は確かに延々と聞かされてたけど、甘口女王がもうちょっとディズニーで乗れるものが多くなって(身長問題)、NASAも理解できるようになった頃って話がついてたよ?イラッ

 

 

・・・真顔

 

そういう記憶力はどうしてええんやろうね、この男

日常生活、全く覚えてないことばかりのこの男

 

憎い・・・ムカムカ

 

これから毎日毎日プレゼンして説き伏せてやろうと思っています。

ただ、手っ取り早い?のが、テサジャ、ソウルでライブしてくれっですキラキラ

ドンユン以外の3人はラジオでたりTV活動始めてるんだけどね・・・

諸事情で来れないドンユン笑い泣き OPPA・・・

 

今年の目的地は決まったけど、目標、、はこれからこれからw