ショックで | ソウル暮らし~世界4分の1

ソウル暮らし~世界4分の1

98年に韓国語を始めて早22年。韓国ソウル生活通算15年。韓旦那に娘と黒柴の4人でソウルの無駄に広い公園から移動してソウルの端っこで生息中。

京都アニメーションの放火事件は

韓国でもアニオタの間で

というかヲタじゃなくても

アニメチャンネルで

がんがん放映してた作品が多いので

すごく話題になっていて

TVのニュースもやってたし

 

ええ

当然

 

甘口女王も一ファンなので

この事件は絶対に

話せませんチーン

(6才のセンシティブな子に話す話題でもありませんがもやもや

 

うちの初代ファンの激辛王子に

「氷菓」を見せられて以来

うちも家族全員が好きなアニメ会社だったので

昨日朝の出勤時にこのニュースを知って

家に帰ったら速攻で激辛王子と話さないとと思ってたけど←

(カカオはやってたけど)

 

甘口女王が寝るまでは

一言も話せず

 

だって

甘口女王の大好きな

「響け!ユーフォニアム」の製作会社ですものえーん

オオマエクミコがね!アスカセンパ~イはね!って

私以上に台詞を覚えてる6歳児

 

しかも

4月にユーフォの映画の最新版がでたけど

今も「まだ?まだみれないの?」とDVD発売を待ってる子に

 

他の作品の水泳freeがまた見たい!とごねてる子に

 

この事件を小耳にでも挟むものなら

きっと

香港デモなみに

夜鳴きになってしまうえーん

 

昨日もいつもと同じように

ユーフォニアムを見てたけど

何気なくみてたエンドロールで

涙でそうになったわチーン

 

甘口女王は

何を察してか

違うアニメを見始めたけどね(苦笑)

 

頑張って購買運動せねば。

幼稚な不買運動とかしてる場合じゃないよ、韓国っ!って言いたい