画家からのプレゼント | ソウル暮らし~世界4分の1

ソウル暮らし~世界4分の1

98年に韓国語を始めて早22年。韓国ソウル生活通算15年。韓旦那に娘と黒柴の4人でソウルの無駄に広い公園から移動してソウルの端っこで生息中。

画家👩‍🎨の友人宅に遊びに行くと

甘口女王の誕生日プレゼントをくれた

さすがは画家デレデレ

 

最近はこんな塗り絵?もあるんだな~


キャンバスに数字が書いてあって

それを付属の油絵の具(アクリル)で塗っていくDIY絵画

 


韓国では

アイラブペインティングという名であった。

こちら

こちら

 

これははまるウインク

キャンバスという本格的なソースで

絵の具も油絵

いやはや本格的!

 

水彩画しかやっていなかった甘口女王も

興味津々お願い


私も油絵って過去にやった記憶があまりなく

油絵の具は水じゃなくて油で絵の具を広げていくとか

知らなかった・・・滝汗

(これは水でやってもOKらしい)

 


興味もなかったから

アトリエのような友人宅にきても


上手だね~へ~これが油絵なんだニヤニヤ


というくらいの感想しかいえない

レベル(苦笑)

 

友人と一緒に塗って帰ってきて

乾いたら上塗りもできるので

翌日も甘口女王が1人でコツコツと塗っていた

 

すごい集中力でやっているので

他の絵柄も買ってあげようかなと思っていた

 

サインもかいたり余白に絵も書いていいよ~

と言っておいて

ふと途中経過をみにいったら


いつの間にかウッディがオバケになろうとしてたポーン

 

ちょ、ちょっと待って!

1回乾かそうか、ね?滝汗

と乾燥させる

 

で、甘口女王がこの絵を忘れた頃に

激辛王子がこそっと修復作業にはいったウシシ

 


そして一言

これははまるわ~ウシシ

すごい集中できる!

オレもこのシリーズ買ってもいい?キラキラ

 

何やら

うちの壁がアトリエ化しそうなことになってきた・・・滝汗

 

日本にもあるみたい!(ディズニーは見つからずw)