オリニチプの誕生日プレゼント | ソウル暮らし~世界4分の1

ソウル暮らし~世界4分の1

98年に韓国語を始めて早22年。韓国ソウル生活通算15年。韓旦那に娘と黒柴の4人でソウルの無駄に広い公園から移動してソウルの端っこで生息中。

オリニチプ(保育園)の誕生日会って、自分のクラスのお友達に

1000~2000ウォンくらいのプレゼントを用意するようになっていますが、

 

1000ウォンのものなんて、あんまりないし、

2000ウォンのものを買うと、包装代いれると3000ウォンくらいになってしまうし、毎回面倒ニヤニヤなので、

いつも利用しているのが、ネットで大量購入(クラスの子14人分)

 

ハローギフト⇒こちら

今回、女子には「スクラッチペーパーブック」 1700ウォン。


男子には「レゴ」 これも1700ウォン。


送料は1回で2500ウォン。(だから大量購入がお得感)

甘口女王の名前と一言メッセージも自由に設定できて、

こんな感じでやってきます。


私がラッピングするよりも、綺麗にしてくれるのでwwwwww


配達のおじさんへの注意事項にも

「お友達に渡すプレゼントよ!」と書かれているので

丁寧に運んできてくれます(苦笑)

 

これで、一年間は、誕生日プレゼントどうしよう、という悩みから解消されるわチュー