やはりありがたいのは。 | 「漫画職人松村努の魂のブログ❗」

やはりありがたいのは。

なんだかんだで数日間は

心を平静に保つのが精一杯で

アイデアはおろか

頭を働かせることがほとんどできずにいましたが

現状目の前のたくさんの案件を放置しておくわけにも

いかないので、ということと

イライラしている自分にもだんだん腹が立って

きたので楽しい作業を立て続けにやることで

元のペースを取り戻しています。


昔の自分の仕事を振り返ってみたり

途中で滞っている作業やアイデアを見直したり

改めていろんな人の仕事を覗きに行ったり


そうこうしているうちに

いつも応援してくださる人たちや

前から仲良くしてくれている人たちが

いつも通りの暖かいコメントや

楽しいコミュニケーション等でたくさん

励ましてくれています。


僕が一方的にそう感じているだけかもしれませんが

それで十分です。


人との関り合いは

大変めんどくさくて大変ですけど

むちゃくちゃ自分を助けてくれるものでもあります。

まだまだ頑張らねば❗️


今さらな話ですが。