ダリベティ | THIS IS BINGO

THIS IS BINGO

御茶ノ水でドッグフォトスタジオ・ビンゴスタイルフォトグラフィーを経営しております。認定飛行犬カメラマン。
3頭のSchnauzerビンゴ・ケリー・ダリとの日々の出来事を写真中心に綴っております.

本当に久しぶりなんです。

リビングで撮影をしたのは。

今までは6Dに50mmをつけっぱでリビングに置いたんだけど、

埃被ってた(笑)

久々に同じ設定で撮影を試みるも全くダメ。

ベティの動きが早すぎて。

ダリもまだまだ若いし。

ということで1DXに50mm単焦点レンズをセットしてこれをリビング用とすることにした。

かなりデカオモ装備だけど大丈夫。

7月からジム通いしてて腹回りが+3cmなったから(笑)

 

 

でも、1DXを以ってしてもこの有様。

瞬間を射止めれない。

これはウサギ飛びの瞬間。

完全にピンを捉えてない。

 

 

設定を少しづつ煮詰める。

カメラは色々な機能があり、それを熟知した上で使いこなすことによりその性能を引き出すことができる。

 

 

 

少しづつ煮詰まり始めた設定。

そして顕になったのは猛獣ベティ。

 

 

ケリーはビンゴが大好きでよくビンゴにじゃれついていた。

ランではハンターケリーとなりビンゴに襲いかかる。

そういう時に僕は

「どうもうケリーどうもうキュー」

ってよく歌ってた。

これからは

「もうじゅうベティーもうじゅうキュー」

って歌えそうで嬉しさがこみ上げる。

(パタパタママのリズムに乗せて歌う)

 

 

ISO感度というのが皆さんのカメラにもついてると思う。

これは暗いところで数値を上げると明るくなる、という機能。

通常は100~800、最近のカメラは性能が良いので1600でも十分いける。

12800とかになると暗い室内でも明るく撮れるけど同時にノイズが出てきちゃない写真になる。

でも、上記のような写真、一瞬の写真を室内で撮るには我が家の場合は6400~12800じゃないと厳しい。

今回は6400 or 12800に設定をしてる。

吐き出された写真を見ると確かにノイジー。

でもその瞬間の表現はプライスレス。

ISOは6400 or 12800で決まり。

 

 

ダリは男。

しかしながら所作が女。

どういうことかというと、ダリのベティに対する振る舞いはケリーがダリにやってたそれ。

 

 

 

 

ダリの中にはケリーがいる、んだろうか。

すごく微笑ましく、撮影するのが楽しくなる。

 

 

この写真なんて、等倍でみるとブレブレ。

でも、この小さなベティのこの瞬間を撮影できるのは今しかない。

どれだけブレようがどんどん撮影しないともったいないと思う。

 

 

 

ベティが我が家に来てくれたことで色々と変化が起きつつある。

そして新たな発見をもたらせてくれる。

結果、生活がハッピーな方向へと向かう。

 

 

 

ベティに感謝。

ずっと健康でいろよ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

 

<<飛行犬撮影会のご案内>>

 

【イーノの森ドッグガーデン】

* 日時 : 10月26日(土) 27日(日)
11月30日(土) 12月1日(日)

* 時間 : 午前10時00分~午後3時00分

* 場所 : イーノの森DogGarden 東京都江東区夢の島3-2-2

予約はこちらから

 

【小谷流の里ドギーズアイランド】

* 日時 : 10月12日(土) 13日(日) 14日(月)
11月2日(土) 3日(日) 4日(月)
12月7日(土) 8日(日)

* 時間 : 午前10:00~午後3:00 最終受付午後2:45

* 場所 : 小谷流の里ドギーズアイランド
〒289-1135 千葉県八街市小谷流624

予約はこちらから

 

【福岡県糸島市・ファームリゾート糸島】

日時 : 11月9日(土) 10日(日)
時間 : 午前9時30分~午後3時00分
場所 : ファームリゾート糸島 福岡県糸島市志摩小金丸1738

今週末より予約開始(092-332-8700)