来週の頭に裁判の傍聴に行ってこようと思います。

 

理由は少しでも面接の話のネタになるかもしれないということと、将来の仕事のイメージを掴んでおきたいからです。

 

塾の面接カードの復元を見てみると、人によって裁判傍聴の話題が出た人と出なかった人がいるようですが、行っておくに越したことはないと思います。

 

裁判所試験の正答番号の発表は恐らく18日、合格発表は27日なので、正答番号および自分の正しい点数は明後日くらいには分かることになります。

 

試験が終わった直後は早く自分の点数が知りたくて解答速報サイトを捜しまわった私ですが、いざ発表となるとドキドキするものですね。

 

とりあえず1次試験は突破していないと次の試験に進めないので、突破していることを願うばかりです。

 

また、komujo(コムジョー)の自己採点でまずまずの点数だったと報告した覚えがありますが、今考えると面接弱者の私にとっては心もとない点数だったように思います。

 

komujo(コムジョー)の多数派が間違っていて私の選択肢があっていることを願います、、、。