★牡蠣フライカレー… | ★頑固老人のつぶやき・・・

★頑固老人のつぶやき・・・

★まだまだ元気な後期高齢者、「寅男」と申します、
突然、妻が倒れ、独り暮らしとなった我儘な頑固老人です、
何とも寂しい限りですが、諌める人も居らず、好きな酒を気兼ねなく飲めるのが、唯一の楽しみ・・・
よろしくお願い致します。

 

★期間限定、牡蠣フライカレー・・・

 

昨夜遅くまで起きていたので、今朝の目覚めは遅く、

何か食欲がなく朝食は抜き・・・

 

先ほど起きたばかり、

まだ目が覚めていないような感じ、

少し運動をするつもりで、

今日は久しぶりに大掃除、

 

各部屋に、朝から掃除機をかけて

動き回りました、

 

汗をかきながら11時ごろやっと終了、

結構疲れますね、

 

やっと食欲が出てきたので、

何か刺激のあるもの、カレーが食べたくなり、

coco壱番屋まで・・・

 

この店は4号線の街道筋にあり、

我が家から徒歩、2~3分で行ける場所、

月に何度も行っている私の専用レストランです、

 

そして必ず食べるのは毎回決まっている、

「パリパリチキンカレー、」税込み、994円です、

 

この皮付きの鶏肉が最高に美味しい、、

 

皮はパリパリ、中の肉はジューシー・・・

辛いカレーとぴったり合いますね

 

しかし、入店してメニューを見て心変わり、

美味しそうなかきフライカレーの写真ポスターが

あちこちに貼られ、牡蠣フライ大好きの私、

衝動買いで、今日のオーダーは、

「期間限定、牡蠣フライカレー、1086円」

に変更しました、

 

もちろん、キリン一番搾り、の缶ビールも一緒に・・・

 

 

 

 

少し時間がかかりましたが、

ビールを飲みながら待ちました、

さて、熱々、揚げたての牡蠣フライカレーが

運ばれてきました、

 

ガブリと一口、

ころもカリカリ、ジュワっと牡蠣の

ミルクの旨味、

いやあ、お世辞ではなく本当に美味しい、

感動ものです、

 

揚げ物のカツカレーなどは良く食べるのですが、

同じ揚げ物の牡蠣が、こんなにカレーと会うと

初めて知りました、

 

値段は缶ビールと〆て、1453円、

期限限定との事なので、

次回もまたこの牡蠣フライ食べるつもりです、