皆さん、こんにちは。

今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

 

タイトルの通り

今年もインフルエンザ予防のため、

本日、夕方から紅茶うがいを始めようと思います。

※紅茶はインフルエンザウイルスを

無力化させるのにわずか15秒ほど。

ウイルス感染を阻止する能力が極めて高いそうです。

 

参考資料はこちらから(※現在削除されているようです)

 

通常濃度の10分の1でも効果アリだそう!

飲み終わった後の茶葉でも大丈夫、かなり経済的ですね。

うがい薬を買わなくても済む~♪

 

 

我が家はハリオの急須&

格安のリプトンイエローラベルが定番!

たっぷり作ってティーパックを出したら

その後は飲んで楽しんだり、うがいに使用しています。

 

カフェインレスの紅茶でも効果はあるようなので

小さなお子さんや妊婦さんは

カフェインレスを選ぶといいですよね。

 

とにかく紅茶信仰・・・で

水筒に入れて外出時も持ち歩き

水分補給+予防で飲んでいた記憶があります。

 

結果、感染しませんでした~で終われば

カッコいいんですが、母子ともに感染してしまったんですよね。

 

でも、めげずに今年こそは感染しなかった!と

言いたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

今年3月、母子ともに

インフルエンザに感染した時のことを書いています。

 

家族がインフルエンザに! 子供は登園させていいのか?

恐るべし!インフルエンザ

タミフルにはポカリスエットが一番!?