皆さん、こんばんは。
今日もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
 
今日から幼稚園が始まり
やっと自分の時間が持てるようになりました。
 
娘は一人遊びが出来ない子なので
マンツーマンで相手をしなければならず大変でした。
一体いつになったら一人で遊んでくれるんだろう?

 

 

お正月の忘備録の続きです。(前回の記事はこちらから)

 

2日は初詣に出掛けました。

元旦は渋滞で神社に辿り着けませんでしたが

翌日は駐車場が混んでいるだけで大丈夫でした。

 

今年は娘に参拝のやり方を教えました。

娘の年齢なら理解出来るでしょうし、

境内が混雑していなかったので教える余裕がありました。

 

真面目にやっていましたよ(笑)

 

その後、皆でおみくじを引きました。

私は「大吉」でした。

何か「大吉」が出そうな気がしていたんですよね~♪

お神酒と御守りをお受けした後で

年始の挨拶に私の実家へ立ち寄りました。

 

夕飯は義実家にて頂きました。

(三が日は毎年夕飯を用意してくれているんです)

ありがたいことです・・・。

 

3日は娘を義父母に預けて旦那とお出掛けしました。

 

目的はいつものカフェでモーニングでしたが

まさかの店休で撃沈!

その後、カフェを探すも人!人!人!

そこで、カフェは諦めて

ケンタッキーで「オリジナルチキンBOX」を頂きました。

もちろん旦那と分けました。

これおひとり様メニューってありえなくない?

 

その後は、義実家にて新年会です。

今年は義弟家族が遊びに来てくれたので

大人数で新年会が出来ました。

 

娘は手巻き寿司に夢中!

食べるより作ることがメインになっていました。

本当に沢山食べて笑って・・・素敵な三が日となりました。

 

スタートがとても楽しかったので

今年は、楽しく笑っていられる一年になりそうです。

 

もう自然災害は勘弁して下さい・・・。

 
あなたの運勢は・・・
 
 
 
 
アメーバでおみくじを引きましたが一発で「大吉」が引けました♪